はてな限定でバレンタインデーを企画しよう

バレンタインデーをご存じだろうか?
wikipediaによれば世界各地でバレンタインデーなる行事があるらしい。どうやら日本の一部でも広まっているようだ。
何やら女性が好きな男性に
「虫歯になれ!」「太ってしまえ!」
と言ってチョコを渡す行事らしい。手の込んだ女性になるとチョコを手作りするらしいのだ。
鍋でコトコト煮込まれたチョコレートに偽装されたその憎しみたるものは計り知れない。想像してみよう。
チョコから泡が煮立ち微笑みを浮かべたその姿はまるで魔女のようだ。
男性はそのお返しをする行事もあるらしい。ホワイトデーと言うそうだ。
「おまえも虫歯になって太ってしまえ!」
とクッキーやマシュマロ、飴などを渡すらしい。
ひどい男性になると
「喉に詰まってしまえ!」
と輪になった金属製品などを渡す行事らしい。いくら「死ねばいいのに」と普段から口走っていてもこれはやり過ぎだ。ブラックデーの間違いじゃないかと耳を疑いたくなる。
さらに結婚している女性までもこの行事に参加すると言うではないか?!
「糖分をもっととって脳を活性化させなさい!」
という厭味なのであろうか。
お隣の韓国や台湾でも行われるらしい。女性というものは何とも恐ろしい。嫌いな男性を見るやかような攻撃をしてくる。
なるほど、そういう目で見ると私は好かれているらしい。
今まで攻撃を受けたことは数少ないではないか。何とも幸運。
何々、最近ではバレンタインデーから派生したイベントとしてオレンジデーという少々マニアックな行事も存在するのだな。
オレンジデーとは男女が互いにオレンジをぶつけ合う行事だそうだ。

ビタミンCが不足するとコラーゲンの同化が進行せず、歯のぐらつき・血管の脆弱化・皮膚からの出血・怪我の回復や免疫機能の低下・軽度の貧血など、壊血病の諸症状を呈するようになる。同様に、コラーゲンを多く含む骨に対しても影響を与える。
ビタミンC - Wikipediaより

幾らビタミンCが不足しているからといって投げ合うなんてなんともお粗末な。食べ物は大事にしなさい、と教わらなかったのだろうか。


と、このように憎み合う異性が互いを攻撃しあうというおぞましい行事なわけだ。
しかし、私は穏便だ。
この行事をせめて「はてなユーザ」間では愛する相手への告白の場にしたいのだ。
そこで私は考えた。どうすれば「はてなユーザらしく」相手に好きということが伝えられるかを。
一筋縄ではいかない「はてなユーザ」だ。「愛している」と伝えたところで、厭味なやつだと付き替えされるに決まっている。そうだ!普段の「はてな」を見ていればわかるではないか?!相手をけちょんけちょんに否定すればいいのだ。あれはきっと愛の証なのだ。だとすれば不必要に相手を馬鹿にする行為も納得がいく。小学生の時に恥ずかしさを紛らわすためにわざと相手をからかう人がいたではないか。きっとそうに違いない。
いや、待てよ。やっぱり私はそんなものはいらない。
誰かはてなポイントくれ!
はてなユーザの人はバレンタインデーを如何に過ごすのであろうか・・?