今やりたいと思っていること1

今したいことは何ですか?と聞かれてあなたはどう答えるだろうか。
ということを考えてみた。直感的に今思いついたものを取り留めもなく書いてみる。

  1. 実名ブログをやってみたい
  2. もう一度大学で勉強し直したい
  3. 人間の脳をモデルにした実用的なデータベースを作りたい
  4. 恋愛したい
  5. 思いっきり休みをとりたい
  6. 「全世界の学校」をコンセプトにしたサイトを作りたい
  7. 連絡のとれない昔の友人に会いたい
  8. 1000ブクマを取ってみたい
  9. 書評を書きたい
  10. アメリカで働きたい
  11. その前に留学してみたい
  12. 「だるまさんがころんだ」をゲーム化したい
  13. フィギアスケートをゲーム化してみたい
  14. スイスのグーグル社で遊んでみたい
  15. 乗馬を初めてみたい
  16. 馬主になりたい
  17. 寝たい

ま、とりあえずぱっと思いついたのはこんなところか。明日やれば違う結果になるだろうと思う。ところで、今の仕事の事が出てこなかったな。
こうやってぱっと思いつくまま書いてみて後で今の自分を分析するのは割と効果的だと私は思っている。何に不満を抱えているのか?というのは分かりにくいことが多い。
ま、すぐできることからまだまだ到底できそうもないものまであるが、とりあえずこの中の「寝たい」だけでも消化しとくか。