吉田みえこ氏へ「無駄な人件費のカットを私は一人の府民として喜びます!!」

あなたのそのけっして高くない給料に及ばない府民をご存じですか?そのさらに低い給与の府民から税金を徴収して貴方の給与になっていることはご存じですか?
手取り34.5万円は決して低い額でありません。上を見れば上はいます。しかし、あなたはその上の額に見合った仕事をしているのでしょうか?
今、府は倒産しかけている状態です。みえこ様、あなたは本当に将来を見据えていますでしょうか?私は、1人の府民として目先のお金にしか目がいっていないように感じてなりません。府がなくなれば貴殿のその給与も当然なくなります。大阪府には確かにまだまだ削減すべきところもあるでしょう。貴殿からたった34.5万という言葉出たということは、「本来削減すべきところは他にもたくさんある」という予想は容易にすることができます。しかし、職員の手当もまた削減すべき一つなのです。。
もう一度言います。手取り34.5万円は決して低い額でありません。世間では高い方に入る額です。それをまず認識してください。


また、

当選当初、若い職員と話し合いをする知事の姿がテレビ放映されました。その時、若い女性が「私たちがどれほどサービス残業しているのか知事は知っているのですか」と切りこんでいました。この女性は後日配置換えになり今はどこで仕事をされているかわかりません。

とありますが、http://digimaga.net/society/200803/oosaka_no_unpaid_overtime_wtf_wtf_wtf.htmlの女性のことでしょうか?彼女は残業をしていません。


現場の職員は教育のモチベーションは賃金が貰えるからということだけでしょうか?私にはそうでないと思えてなりません。精一杯生徒を教育しようと手を抜いて教育をしようと同じ給与であるにも関わらず、精一杯教育指導をされている人がいると思いますか?あなたは、教育者としても失格ではありませんか?
教育者の残業が多いのはまた一つの別の問題だと思います。それを如何に失くすかというのは一つの教育課題でもあります。


あなたが世間を見もせず、自分の立場だけで物事を考えることこそ幼稚ではありませんか?


※本人が読むか分からないけど、一人の府民として書きたくなった。
[追記]
2008-06-06
コメントに長文が多く管理人として困惑致しましたが、貴重な意見が数多く出そうだということで、長文コメントも歓迎することに致します。気兼ねなく、是非、貴殿のご意見を。